1. HOME
  2. ソリューション&サービス
  3. ソリューション一覧
  4. IDS
  5. 投資情報レター
  6. その他
  7. IDS DRオプションサービス提供開始のお知らせ[PR]

IDS DRオプションサービス提供開始のお知らせ[PR]

2017年01月13日

IDSのオプションサービスとして、地震等の災害に備えて、DR(Disaster Recovery:災害復旧)サービスを、2017年1月13日より提供開始致します。
当サービスにご興味をお持ちいただきましたら、営業窓口(本ページ右下にございます)までお問い合わせ下さい。

今回、提供を開始した「IDS DRオプションサービス」は、近年、国内で大規模な自然災害がしばしば発生しているため、災害時の業務継続管理が一層求められていることに対応したものです。

NRIでは、大規模自然災害などによって「IDS」のメインサイトが長期間の機能停止に陥った場合でもサービスを継続できるよう、新たに遠隔地のデータセンターにDRサイトを構築しました。通常は、メインサイト被災時には、DRサイトからデータベース提供サービスを再開し、お客様の業務継続を実現 します。

「NRIインテグレート・データ・サービス」および「IDS」は株式会社野村総合研究所の登録商標です。
・本コンテンツの著作権は株式会社野村総合研究所に帰属します。
・本コンテンツの一部または全部を、いかなる目的であれ、電子的、機械的、光学的、その他のいかなる手段によっても、弊社の書面による同意なしに、無断で複製・改変・転載または翻訳することは法律で禁じられています。
・本コンテンツの内容の信憑性、正確性、完全性、最新性、網羅性、適時性等につき、株式会社野村総合研究所はいかなる保証も行いません。また、本コンテンツの利用に起因する利用者およびその他第三者のいかなる損害についても、株式会社野村総合研究所は一切の責任を負いません。

このページを見た人はこんなページも見ています