1. HOME
  2. ソリューション&サービス
  3. ソリューション一覧
  4. IDS
  5. 投資情報レター
  6. その他
  7. 【 実績財務 】単独セグメント情報の提供開始

【 実績財務 】単独セグメント情報の提供開始

2012年06月08日

従来、IDS実績財務におけるセグメント情報の提供は、連結決算ベースに限られ、単独(非連結)決算企業のセグメント情報は提供していませんでした。
今般、IDSにおきましてはセグメント情報の会計基準フラグに「単独」を追加し、単独決算の企業のセグメント情報を提供することと致しましたので、以下の通りお知らせ致します。

1.対応概要

「会計基準」項目に「△:単独」を追加致します。これに伴い、これまで未収録であった単独決算の会社のセグメント情報を収録します。(「△」は半角スペースを意味します)
※ファイルレイアウト毎の詳細はお問い合せください。
※連結セグメントにおいては「3:IFRS」が追加されています。

項目名 変更前 変更後
会計基準 1:SEC式
2:日本式
1:SEC式
2:日本式
3:IFRS
△:単独

なお、単独セグメント情報の収録項目は以下の通りです。

項目名
セグメント番号(1:単独、2:計、3:消去又は全社)
事業名(部門名)
売上高
外部顧客向け売上高
セグメント間売上高
営業費用
営業利益
経常費用
経常利益
資産
減価償却費
資本的支出
従業員数
総セグメント数

(現在では、「消去又は全社」は「調整額」という名称となっていますが、IDSでは引き続き「消去又は全社」の呼称を使います)

2.収録対象決算期

2012年3月期(過去遡及しての収録は致しません)以降の決算期

3.データ提供開始日

2012年5月28日

「NRIインテグレート・データ・サービス」および「IDS」は株式会社野村総合研究所の登録商標です。
・本コンテンツの著作権は株式会社野村総合研究所に帰属します。
・本コンテンツの一部または全部を、いかなる目的であれ、電子的、機械的、光学的、その他のいかなる手段によっても、弊社の書面による同意なしに、無断で複製・改変・転載または翻訳することは法律で禁じられています。
・本コンテンツの内容の信憑性、正確性、完全性、最新性、網羅性、適時性等につき、株式会社野村総合研究所はいかなる保証も行いません。また、本コンテンツの利用に起因する利用者およびその他第三者のいかなる損害についても、株式会社野村総合研究所は一切の責任を負いません。

このページを見た人はこんなページも見ています