1. HOME
  2. 刊行物
  3. 金融ITフォーカス
  4. カテゴリから探す
  5. リテールビジネス
  6. 欧州リテール銀行におけるコミュニケーション強化のための顧客デ…

欧州リテール銀行におけるコミュニケーション強化のための顧客データ活用

2009年10月号

バンキング事業推進部 上級システムコンサルタント 内山浩一

欧州リテール銀行では、顧客データを分析し、顧客へのコミュニケーションに活用することで、顧客ロイヤリティを高めるとともにクロスセルを促進している。日本の金融機関が顧客データを活用したマーケティング戦略を考える上で参考になるであろう。

-本文はPDFをご覧ください-

※組織名、職名は掲載当時のものです。

印刷用PDF

Writer’s Profile

内山浩一

内山浩一Koichi Uchiyama

銀行ソリューション事業推進二部
部長
専門:金融ビジネスの企画・調査

このページを見た人はこんなページも見ています