1. HOME
  2. 刊行物
  3. 金融ITフォーカス
  4. カテゴリから探す
  5. リテールビジネス
  6. 欧州リテール銀行に見る店舗を中心としたクロスチャネルによるサ…

欧州リテール銀行に見る店舗を中心としたクロスチャネルによるサービスの提供

2008年3月号

金融ITマネジメントコンサルティング部 上級システムコンサルタント 内山浩一

欧州リテール銀行では、ネット、コールセンターなどの各取引チャネルを駆使してクロスチャネルでのサービス提供を行いつつも、店舗を中心とした顧客取引を行う方向にある。店舗を中心とした日本の地域金融機関にとって、今後のチャネル戦略を考える上で参考になるであろう。

-本文はPDFをご覧ください-

※組織名、職名は掲載当時のものです。

印刷用PDF

Writer’s Profile

内山浩一

内山浩一Koichi Uchiyama

銀行ソリューション事業推進二部
部長
専門:金融ビジネスの企画・調査