1. HOME
  2. 刊行物
  3. 金融ITフォーカス
  4. カテゴリから探す
  5. 海外トピック
  6. 欧州金融機関に見る顧客本位マーケティングの実践

欧州金融機関に見る顧客本位マーケティングの実践

2006年12月号

金融ITイノベーション研究部 上級コンサルタント 萩野祐一

欧州の先進的金融機関は、顧客の嗜好を加味したセグメンテーションや、EBMなどの工夫により、顧客本位のマーケティングを実践している。国内金融機関も総じて顧客本位を掲げているが、なかなか実践に結びついていないところも多いのではないか。今後の実践および収益化に向けては、より一層の取り組みが求められよう。

-本文はPDFをご覧ください-

※組織名、職名は掲載当時のものです。

印刷用PDF

Writer’s Profile

萩野祐一

萩野祐一Yuichi Hagino

金融ITイノベーション事業本部
業務管理室 GM

このページを見た人はこんなページも見ています