1. HOME
  2. 刊行物
  3. 金融ITフォーカス
  4. カテゴリから探す
  5. 海外トピック
  6. ブランチではなくストアと呼べ

ブランチではなくストアと呼べ

2006年8月号

NRIアメリカ 社長 南博通

競争激しい米国金融業界で、ブランドを確立する基盤として店舗が注目されている。コマースバンク、アンプカ銀行といった銀行は、店舗をブランチではなくストアと呼び、流通業の発想で顧客が来て楽しい・心地よいと感じる店舗作りをしたり、カスタマーセントリックを徹底したりすることで、収益を伸ばしている。

-本文はPDFをご覧ください-

※組織名、職名は掲載当時のものです。

印刷用PDF

Writer’s Profile

南博通

南博通Hiromichi Minami

金融ITコンサルティング部
シニアコンサルタント